2014年08月29日

■小物が増えたよ!

4D5A8236-1-2.JPG

あ…ありのまま 今まで 起こった事を話すぜ!
「おれは お盆休みをもらったと思ったら いつのまにか会社で働いていた!」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった…

・・・と言う訳でまたも3週間ぶりの更新なのデス(´へ`;
こんな状態で“年末モード”に突入したら一体どうなるコトやら・・・今から気が重いのデ〜ス。





4D5A8237-9.JPG

それはさておき久々のちゃんとした休みなので近所を廻って撮影部屋用にぬいぐるみや造花などを買ってきました。
小物が増えるよ!やったねタ○ちゃん!

・・・そんな理由で今日のテーマは「撮影用小物の使い方」なのデ〜ス(*゚ー゚)vドンドンパフパフ~



4D5A8193-1.JPG

まずは定番の“クマのぬいぐるみ”から・・・近所のSEIYUで980円でした♪

華恋:「ふぅ、またこんな物に無駄遣いばっかりして〜」・・・なでなで

(・-・)ふむふむ、まぁまぁ気に入ってくれた様子かな?
・・・うんうん、女の子+クマのぬいぐるみは鉄板ですねぇ♪




4D5A8212-3.JPG

お次は観葉植物(造花)の使用方法について♪

【例1】・・・衣装がモノトーンなので背景ではなく「彩り」として被写体の手前に置いてみたり





4D5A8218-5.JPG

【例2】・・・たとえば影から盗撮風に(・-・*)♪






4D5A8223-6.JPG

【例3】・・・さらにローアングルから(・-・*)♪ おっ!見えた!






4D5A8215-4.JPG

【例4】・・・モデルに枝を持たせてみたり・・・ってやべぇ!見つかった(・・;)!

華恋:「ちょっと!なにコソコソやってると思ったら!」






4D5A8249-11.JPG

(・・;)あわわ!お詫びにコレをあげるから許してYO!

華恋:「・・・ナニコレすごい!大きい!」





4D5A8244-10.JPG

華恋:「もふもふ〜♪」

(・-・)ふむふむ、どうやら機嫌は直ったらしい
 ・・・あれ?そう言えばナニか言い忘れていたコトが・・・




4D5A8254-12.JPG

あ〜!そう言えばそのクマ!
  “発情期”だったんよ(゚∇^*) ♪

華恋:「いや〜!!食べられる〜!(性的な意味で)















■おまけ
4D5A8241-1.JPG

現在の撮影部屋の様子♪
殺風景なのも嫌だけど、モノが増えすぎるのも困りものなので、このぐらいで丁度イイかな?
目標は「生活感を排除したお洒落な空間」なのですけど、なかなか難しいものですねぇ(・-・)


■コメントありがとうございます♪ jathri7さま
“変態!”それは褒め言葉ですゾ(笑)♪ ちなみに大きいクマはSEIYUで2980円でした、安過ぎ! 

■コメントありがとうございます♪ Canon R2D2-MarkIIさま
あまり堅苦しいのは苦手なので、むしろこう言ったおバカなノリは歓迎していますよ(*゚ー゚)vウフフ~








posted by りるるSYSTEM -error- at 23:40 | Comment(2) | 日記

2014年08月09日

■intermission -40-

4D5A8020-4.JPG

ここしばらく不規則な生活に加えて、色々と厄介な仕事ばかり抱えてしまって、もうっ!
ようやく・・・3週間ぶりに更新なのです(--,)

そして、こころさんに至っては実に1ヵ月半ぶりの出番!
・・・そんな理由で今日はよろしくこころさん!(´Д`)ゞビシィ

こころ:「あ、はい!こちらこそお願いします・・・って何を?」



4D5A8006-1.JPG

こころ:「それにしても、また今日もメイド服なのですね。」

・・・それはアレだね。“こころさん”と言えば“メイド服”まぁ、制服のようなモノあるネ(^_^)



4D5A8025-7.JPG

こころ:「でも、ミニスカートじゃないから、これなら恥ずかしくはないですね。」

・・・と、まぁ実はコレ、去年購入したモノで例によってBODYLINE製でアンジェ素体ならエプロンが若干ダブつくものの、ほぼぴったりサイズ♪ 生地、縫製ともに及第点!お値段以上ニ・○・リ!ってネ。



 

4D5A8028-9.JPG

・・・それにしても膝丈スカートだと、さすがに見えない・・・か(・_・ )




4D5A8030-10.JPG

・・・お!(・-・)




4D5A8032-11.JPG

・・・おお!! シャッターチャンスは見逃さないぜ!( ̄ー+ ̄)フッ!






*****************************************************






4D5A8024-6.JPG

こころ:「そう言えば、新しいソファーを買ったのですね?」

・・・あ〜、そうそう、使い心地はどうかな(*'-'*)?

こころ:「そうですねぇ、デザインや色はお洒落でいいですね・・・ただ、」




4D5A8034-12.JPG

こころ:「この部分、座面が低くてやや硬いのが気になりますね。」すりすり〜





4D5A8039-13.JPG

・・・ふ〜ん、硬いのかぁ(・-・)・・・ってそんなに屈むと(・_・ ) ( ・_・)チラチラ

(あぁぁ!別のモノが硬くなって大変なコトに!!)




4D5A8052-14.JPG

・・・と言う訳で!こ〜ころちゃ〜ん!ル○ンダ〜イブ!↑(〃▽〃)!!↓

こころ:「きゃ〜!」




■次回予告
来週末はまとまった休みが取れそうなのですが、お出かけの予定はまったくナシ!
(--,)ウレシイヨウナカナシイヨウナ・・・





*****************************************************





■おまけ・・・頼子さん近況報告

4D5A7872-1.JPG

生後4ヶ月で体重も1.8Kgほどになりました。
ウチでの食事もトイレもすっかり慣れてくれて快適猫ライフを満喫中・・・



4D5A8061-2.JPG

・・・と思いきやソファーに続いてベッドも椅子もねこに占領されつつあります・・・
(・・;)ナニ?コノフテブテシイイキモノハ?


■コメントありがとうございます♪ フォレスターさま
うちではコスプレ服はほぼBODYLINE一択状態ですねぇ、今回のメイド服はレギュラー衣装になりましたが、商品によってホントに当たり外れが大きいので必ずしも人にオススメできるかと言うと微妙ですねぇ。
・・・猫は見ての通り順調に成長しています、比較的大型の種類なのでまだ大きくなるとか・・・そして実はかなりの暴れん坊将軍なので大人しく写真に納まってくれないのが悩みどころ・・・ツーショットはまだ無理みたいデス(・-・)

■コメントありがとうございます♪ ベイブさま、ようこそクロクロへ♪
コツと言われると困ってしまいますが、ポージングで気をつけるポイントとしてはまず「顔」「手」に角度をつけて棒立ちにしないコトが大事でしょうね(*゚ー゚)
シリコンドールは可動範囲に制約があり、できるポーズは少ないのですが「首をかしげる」「手で表情をつける」だけでもかなり印象が違うと思います。それ以外にも「腰のひねり」「立たせた場合は軸足(重心位置)」などを意識するようにしています。
あとは写真の撮り方ですが、ただ正面から撮るのではなくいろいろな角度から「一番可愛く見える(フレームに収まる)位置」を探すコトがポイントだと思います。

最後にやはり自分が重要だと思うのは、なにより「衣装をちゃんと着せる」コトではないでしょうか、どんなに可愛いポーズでも高価な撮影機材を使ってもサイズの合わないブカブカな服や皺ばかりのヨレヨレのものでは残念すぎると言うモノですよ(´へ`;





posted by りるるSYSTEM -error- at 22:30 | Comment(2) | 日記