2014年05月28日

■intermission -39-

4D5A6926-1.JPG

・・・いやいやまったく片付きません(´へ`;
ここしばらく帰りが遅かったり、休日でも用事で外出していたので部屋が散らかり放題の大・惨・事!!

(・-・):「と、言う訳で助けてド○えも〜ん!」

華恋:「誰が青タヌキですって〜!」

(・-・):「(・・・誰もそんなコト言ってないってば)」





4D5A6932-4.JPG

華恋:「ってか、またメイド服?好きねぇ。」

(・-・):「いやぁ、華恋にはそれが一番似合うかなぁと思ってネ。」



4D5A6929-3.JPG

華恋:「本当かなぁ?じ〜〜〜〜」

(・-・):「ありゃりゃ、疑ってるよこの娘・・・
      ・・・あ〜、掃除を手伝うよ!モップを貸してごらん!」



4D5A6944-6.JPG

Σ(゚д゚;) オォ!?:「うおっと!モップの柄が引っかかってしまった!」

華恋:「ムッキ〜!!!」

(・-・;):「あ、いや!これは事故!、事故ですよゲルドさん!」














■おまけ
4D5A6947-7.JPG

-華恋ちん、撮影待機中- なんだか面白い顔をしていたので撮ってみました

・・・ふむぅ、ときどき華恋が別人(別ヘッド)に見えるのは私の気のせい(・-・)?





■コメントありがとうございます♪ フォレスターさま
本来コレはキャサリンコテージの普通のエプロンドレスなのですが、どう見てもメイド服です(゚∇^*)
メイド服の基本は「黒」もしくは「青」「茶色」あたりがスタンダードでしょうが、「赤」「ピンク」系も可愛くてオススメですねぇ。

>欲しくなって困ります
えぇ、ココはオリエント工業のステマブログですから・・・・・と言うのは嘘ですけど(笑)



posted by りるるSYSTEM -error- at 22:30 | Comment(2) | 日記

2014年05月18日

■intermission -38-

4D5A6811-2.JPG

引越しで使った大量のダンボール箱を片付けて、ようやく今週から“部屋作り”を始めました♪

まずは本来の部屋の造りが白基調で明るい反面、やや無機質に感じられるので観葉植物をいくつか購入してきました・・・どうせ、撮影用なので造花でいいやと思ったのですが・・・

 「造花のほうがめっちゃ高いよ!!(*`∧´)」ナンデヤー!!」


さてさて、比較的手間の掛からない初心者向けの種類を選んできましたが、ちゃんと面倒みきれるのかなぁ(´へ`;




4D5A6826.JPG

続いてリビングは基本的に撮影用に空けてあるのですが、その一角にソファーを置いてこころさんと×××する“来客用スペース”を設置してみました♪

・・・・まさか、ここで等身大ドールのアレな撮影がされているとは思うまいってネ(・-・*)ヌフフ♪





4D5A6805-1.JPG

こころ:「お水をあげすぎてもダメみたいですから、けっこう難しいですよね。」

-こころさん、アロエのお世話をするの図-
・・・(・-・)ふむふむ、背景でも撮影小物としても緑があるとなかなかに良い絵になりますねぇ
また今回のこころさんの衣装が淡色のなので植木鉢の黄色も差し色になって結構イイ感じ?


・・・まぁ、そんなこんなで今日はここまで(*'-'*)




  ・

  ・

  ・

  ・

  ・







■おまけ
4D5A6818-4.JPG

今回のシャツワンピは涼しげなのですが生地が薄いのでペチコートを穿かないと外出はちょっとできないですねぇ・・・まぁ、自分はこのままで一向に構わないのデスガ(〃▽〃)スケスケダゼ〜

こころ:「なにを撮って・・・って!えっ!」



■次回予告
来週は華恋を撮影する予定です♪
オリエント脅威のメカニズム!新型ナノ“可憐”の登場で窮地に陥った“かれん”の運命は!(嘘)

・・・・コレはもう脱ぐしかないネ(゚∇^*) テヘッ♪



■コメントありがとうございます♪ フォレスターさま
世の女性は透けブラには意外と寛容?と言うか気にならないみたいですねぇ♪ってか、もっと見せて(゚∇^*)テヘッ
シャツワンピは着せ替えもしやすく、着回しもできるのてオススメですよ〜

■コメントありがとうございます♪  jathri7さま
実は広角レンズで下から撮っているので広く見えるだけですヨ!まぁ不動産屋のパンフのようなモノです(・-・)
え?新しい娘?車?そんなお金はありません、貯金をはたいてしまってスッテンテンなので当分は節約生活ですねぇ。





posted by りるるSYSTEM -error- at 17:30 | Comment(2) | 日記

2014年05月06日

■新生活(*゚▽゚)ノ♪

4D5A6745-1.JPG

はい!予定通りに引越しも完了しました♪そして始まる“新性活!”

こころ:「あの〜、なんか漢字が違っているみたいですけど」
(*゚▽゚)ノまぁ、こまけぇこたぁイイんだYO!

そんな理由で無事に更新再開なので今日は撮影しつつ新居の紹介などしてみたり(゚∇^*) ♪





4D5A6746-1.JPG

引越し先を選ぶ時に最低限譲れない条件が「部屋が3つ以上あるコト」(日常生活空間、撮影スペース、ドールたちの保管場所)だったのですが、条件にあう物件が家賃が高いトコロばかりだったので、散々悩んだあげく2LDKのマンションを購入するコトにしました。






4D5A6753-2.JPG

新居は白を基調とした室内に加え、採光も申し分なく、まさに撮影にはぴったりの環境です。

大型の掃きだし窓なので逆光での撮影もOK♪

・・・ふむ、この“透け感”はなかなか(〃▽〃)ムフフ・・・次は白ワンピでも着てもらおうかな。





4D5A6754-2.JPG


リビングはまるまる撮影スペースに♪

今まではワンルームだったので撮影の度に片付けをしていたのですが三脚もアンブレラも出しっ放しでOKなのが嬉しいところ♪






4D5A6758-3.JPG


背景が白一色だと証明写真みたい?





4D5A6767-1.JPG


普段はこの小さな和室で過ごしています♪日本人ならやっぱり畳ですよネ!

・・・浴衣姿とかの撮影に使えそうですねぇ、あと、冬になれば炬燵でのシチュエーションとか(*'-'*)



4D5A6769-5.JPG


衣類の保管には大容量のクローゼットがあります、これはうれしい仕様ですねぇ(゚∇^*) ♪




4D5A6774-6.JPG


ちなみに・・・こちらはベッドルーム
おや?華恋が読書中のようです・・・邪魔をしないようにしましょう。












4D5A6785-4.JPG


そして、こちらはバスルーム(・-・)

こころ:「えっ!きゃ〜!」

・・・おっと!こころさんが入浴中だったとは!!(〃▽〃)ウフフ!!

こころ:「絶対、ワザとやっているでしょ!!」



■次回予告
とりあえず引越ししたばかりでまだ家具もほとんど無くて殺風景なのでこれからいろいろと揃えて行きたいトコロ

できればイメージを統一したいのですが、ダークブラウン系で落ち着いた大人の部屋?それともホワイト系でガーリーに仕上げる?・・・う〜ん(・-・*)




■コメントありがとうございます♪ ぽんぽんさま
お陰様で娘たち共々無事に引越しが完了しました♪
今まで部屋の不満な点が全て解消されて、尚且つ撮影環境は劇的に改善されたので、これなら更新頻度も上がる・・・かもしれません、多分(´へ`;

■コメントありがとうございます♪ フォレスターさま
今回は“大人可愛い”こころさんを撮ってみました♪
透けて見えるシルエットもなかなか良いモノです、これからの薄着の季節はいろいろと楽しみが増えると言うモノですねぇ ( ̄皿 ̄)ウッシッシ

■コメントありがとうございます♪ TYPE MM04さま
より良い撮影環境を求めてとうとう引っ越しまでしまいました♪
以前は難しかった逆光での撮影も可能になって文字通り“輝いて”います。
採光に関しては最高(駄洒落?)の物件なので、これで撮影の幅が広がると言うモノですよ。


■コメントありがとうございます♪ KZさま、ようこそなのです(*゚▽゚)ノ
やはり目標はお洒落な雰囲気のハウススタジオですよネ。
まだ何もない未完成状態なのでこれからゆっくり仕上げる予定ですが、いつか撮影会オフが出来るようになるとイイですね。

■コメントありがとうございます♪ ミクミクさま
欲を言えばキリがないのですが、今、出来る限りで最高の撮影環境を手に入れるコトができました♪
さて次のコーデは?着せ替えは男の楽しみのひとつですよねぇ(゚∇^*) ♪






posted by りるるSYSTEM -error- at 17:00 | Comment(5) | 日記