2014年01月29日

■かけるのは気持ちイイ♪

4D5A6132-1.JPG

せっかく新しいメイド服が届いたのですがあまりにもシワが酷かったので、とりあえずはアイロンをかけるのデ〜ス。
ついでに仕事用の服もまとめて一緒にプレスプレス〜 ♪

基本的に家事全般は嫌いじゃないですし、なによりすっきりシワが伸びるのはチョー気持ちイイってネ(゚∇^*) ♪




4D5A6090.JPG

ちなみにコレが届いたばかりの状態・・・スカートもエプロンもヨレヨレの大惨事(^_^;)
いくらコスプレ衣装だからってコレはあんまりですよねぇ・・・って安いから、仕方がないか。





4D5A6143-2.JPG

で、今回のメイド服は毎度おなじみBODYLINEのキューティーメイド2のSサイズ♪
以前購入した青メイド服の新バージョンらしいのですが基本デザインは変わらず、変更点と言えばエプロンが光沢の無い素材に変わった以外は、スカートの生地が薄くなったぐらいかな?接着芯がなくなった分だけシワができ易くなったのが惜しいですが、この全円スカートのボリュームはなかなかのモノです。

もともと超ミニ仕様なので華恋が着るとちょうどいいスカートの長さになります。
肩幅が若干大きい意外はPJ136にここまで似合うメイド服はなかなか貴重じゃないかと(*゚▽゚)ノ
うんうん、コレはレギュラー衣装に加えるコトにしましょう♪







■おまけ
4D5A6155-4.JPG

色違いで緑色も買ってみたのですが、なんか見本写真と色が違い過ぎ!
若草色のイメージだったのに、どう見ても“緑” ミドレンジャーだよ(´へ`;あ〜もうっ!

これで手持ちのメイド服で赤・青・緑・茶・黒が揃ったので素体さえあれば戦隊モノも撮れるかも?えっ!そんな人数、部屋に入りきれませんって!(^_^;)





■コメントありがとうございます♪ ivanさま
そうですか、ドールをお迎え予定なのですか、どんな娘を選ぶのか楽しみですねぇ(゚∇^*)
それでは次回は自分が服を購入しているお店を紹介してみますね。

■コメントありがとうございます♪ ぽんぽんさま
やはり“見栄えは大事”ってコトですねぇ、せっかく娘たちに着てもらうのですからこのくらいの手間は惜しまないのですヨ(*゚▽゚)ノ
ミドレンジャー?・・・さてコレはどうしたものでしょうね。パステル系の若草色なら華恋にお似合いと思って購入したのですがどうにもイメージが・・・う〜ん(^_^;)





posted by りるるSYSTEM -error- at 23:15 | Comment(2) | 日記

2014年01月23日

■intermission -33-

4D5A6010-2.JPG

「あ〜、そう言えばこんな服も買ってあったな〜」シリーズ・・・って、たった今、命名しました(゚∇^*)♪

年末のパーティーネタ用にドレスを買ってあったのですが結局、忘れている始末・・・まぁ、よくあるコトです(^_^;)

きっと今年の年末まで出番は無いかと思われるのでもったいないから着てもらいました。




4D5A6008-1.JPG

例によってキャサリンコテージな訳ですが130センチでぴったりサイズ♪
ドレス系は背面ファスナーが大きく開くので着せ替えは楽チンで好きなのですが、非日常アイテムなので使えるシーンが限られてしまうので難しいですネ。

半袖なのでボレロを羽織らせてみましたが、なかなかイイ感じに( ´∀`)bオオ!





4D5A6011-3.JPG

ヘアスタイルはボリュームのあるサイドポニーで華やかに♪ ツインテールもいいけどこういうのも可愛くて良いかと。

うんうん、華恋はやっぱりこうじゃないとねぇ(゚∇^*)ノ♪


・・・え〜と、いつものオチは・・・ありません いいじゃん可愛いければ(^_^;)











■おまけ

4D5A6024-4.JPG

たまには、しっとりと落ち着いた絵も♪ 少しは大人っぽくみえるかな?(゚∇^*)





posted by りるるSYSTEM -error- at 23:00 | Comment(0) | 日記

2014年01月19日

■intermission -32-

4D5A5958-3.JPG

先日から切れていたスピードライトトランスミッターの電池がようやく買えたので、ちょっとだけ撮影てすと♪






4D5A5955-2.JPG

もはや一部の家電にしか使われない電池なのでウチの近所ではなかなか売っていないのが面倒なトコロ・・・
Amazonなら600〜800円程で安く買えると言うのに、後でレシートを見たら店頭価格では1個1080円でした・・・やっぱりネットで買えばよかったデス。

最近、無駄遣いが多いのでネット通販は控えるようにしていたのですが、これは失敗しました(・・;)






4D5A5954-1.JPG

いや、しかしこういう格好をさせると華恋ってば・・・

“マジで小○生( ´∀`)b!!”

・・・ちょっとダサいぐらいだが、それがイイ! よし!さっそくランドセルを買ってこよう!

華恋:「だ〜か〜ら〜!そう言うのが無駄遣いってのじゃないの?」

・・・うぅ〜、ごもっともデス(・・;)


■コメントありがとうございます♪ ivanさま
また綺麗に撮りますので見に来てくださいね(゚∇^*)

■コメントありがとうございます♪ ハッピーさま
そうなんですねぇ(´へ`;ウチの近所だと何故か売っていなくて不便しています、サイズ的に単三用に設計できなかったのでしょうかねぇ。
制御系統については2系統でもまぁ、十分じゃないんでしょうか?だってストロボ2台しか持っていませんし(笑)




posted by りるるSYSTEM -error- at 22:30 | Comment(2) | 日記

2014年01月16日

■ベタだっていいじゃない!

4D5A5920-2.JPG

“あなたは写真が趣味ですか?”と聞かれれば多分“いいえ”と答えます。
だって別に写真が云々じゃなくて可愛い女の子が撮りたいだけなんだもん( ´∀`)bグッ!

そんな理由で今日は「こころさん春のデート服コーデ♪」・・・えぇ、季節感無視ですって!
ケッ!そんなモノは丸めてゴミ箱にポイポイだぜヽ(゚Д゚)ノ!
 





4D5A5919.JPG

透け感のあるブラウス+ピンクのカーディガン、今年流行のデニムスカートで本気のデート仕様♪

うん、あまりにも狙いすぎて逆にビッチ臭が漂うですって?
コイツはクセーぜ!ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜ!と言うかは知りませんケド(・・;)





4D5A5925.JPG

左から・・・ おや?誰かを待っているのかな?( →_→)ジ~






4D5A5921.JPG

・・・正面から あ、やべぇ目が合っちゃった(〃▽〃)ポッ♪






4D5A5934.JPG

・・・右から( →_→)ジ~
なんだか人待ち顔で立っているので、ついつい視線で追ってしまいます。

こころ:「あ、やっぱり気になります?“こんな可愛い子の彼氏はどんな人かな〜”なんて?」


・・・そりゃあ、気になると言えば気になるよねぇ(´へ`;







4D5A5941.JPG

・・・「この娘の下着は何色かなぁ!」ってね(〃▽〃)キャー!

こころ:「きゃ〜!またこのパターンなの!」



思ったより今日の用事が早く済んだので夕方からの撮影でした。でも日暮れも迫っていたので、もう大慌てw(*゚o゚*)w
特にネタもコーディネイトも考えてなかったので、隣にいたティセの衣装をそのまま引っぺがして、そのままデート仕様に♪・・・あぁ、衣装が共用できるって素晴らしいデスネ(*゚▽゚)ノ




■コメントありがとうございます♪ ぽんぽんさま
まさに、憧れる萌えシチュエーションですね〜(゚∇^*) ♪ 嗚呼、こんな青春を送りたかったのデス
・・・まぁ、オチはいつも通りなんですけどネ(笑)






posted by りるるSYSTEM -error- at 21:00 | Comment(1) | 日記

2014年01月12日

■intermission -31-

4D5A5876-1.JPG

・・・いや、ふと思ったのだけど華恋って“小さい”よね(´へ`;

華恋:「え!なんですか藪から棒に・・確かに姉妹の中では背は低いほうですけど・・」

・・・いやいや、身長の話ではなくてね(´へ`; 
  そう言えばこのあいだ見かけた女子高生はもっと大きかったかな?ヽ(´▽`)/コノクライ?

華恋:「あ〜!それはセクハラ発言デスヨ!訴えるのデ〜ス!」

・・・まてまて、ナニを誤解しているのか知らないが“頭の大きさ”だよ華恋は小顔だなぁ〜って(^_^;)


日本人の頭部寸法データベースによると女性の平均全頭高(あごから頭頂部までの長さ)は228.9mm(約23cm)に対し華恋・こころさんは21cmでした。
まぁ、ボディも日本人女性の平均身長158cmよりも小柄なのでバランスを考慮するとこの大きさになるのですねぇ。




※参考 ・日本人の頭部寸法データベース
    ・上記のサイトをまとめたブログ













4D5A5879-2.JPG

私的な感想だと華恋にはPJ136がぴったりで、こころさんはPJ136〜146どちらでもOK?な印象
・・・う〜ん結局のトコロ、頭の大きさより、顔つきによるのかなぁ「(´へ`;

きらら、雛ヘッドみたいなロリっ娘にはPJ136しか考えられないですし、いずみ・風花ヘッドのようなお姉さん顔にはやはりPJ146が似合うでしょうね。
いや、むしろやすらぎボディでむちむちお色気姉ちゃんとか(〃▽〃)キャー!!

ふむふむ、では逆にPJ136に大人顔のアンジェヘッドを装着した場合は

・・・ナニその合法ロリ!Σ(゚д゚;) ムヒョー!?
























■おまけ・・・頭部とボディのバランスを見るための参考画像

4D5A5881-3.JPG

華恋:「ちょっと!何が参考画像よ!!」


う〜ん、これぞベストなバランスってヤツさ(*゚▽゚)ノ♪

※個人の感想です。




■コメントありがとうございます♪ TYPE MM04さま
今回のショートボブは街中で普通に見かける現実的な女の子のイメージですねぇ〜
自分の中でまだ華恋のイメージが決まっていないので、これからもいろいろなウィッグを試してみますね。






posted by りるるSYSTEM -error- at 19:55 | Comment(1) | 日記

2014年01月10日

■今日はオフ♪

4D5A5805-2.JPG

ようやく天候が回復したと思ったらナニこの寒さ!
え!この冬一番の寒波襲来ですって?聞いてないヨ〜(・・;)

そんな理由で今日も部屋に閉じこもりつつ華恋を相手にいつも通り撮影を・・・

華恋:「え〜!今日は私もオフの日だし、ゆっくりしたいなぁ。」

・・・まさかの撮影拒否?そんなぁ〜(^_^;)







4D5A5800-1.JPG

まぁ、せっかくなので普段着の華恋を1枚〜貴重なオフショットなんてね♪

今日は日差しがあるので外光を取り込みつつの撮影です、夜間の蛍光灯+レフ版だけの撮影でも十分に綺麗には撮れるのですが、やはり外からの光があった方が程よく立体感が出て自然な感じに仕上がりますネ。


そんな感じで今日の撮影はココまで〜続きはまた来週(*゚▽゚)ノ♪






















■おまけ

4D5A5810-3.JPG

・・・さて、それではいつものお約束いってみようか!(゚∇^*) テヘ♪


華恋:「残念ながら今日はスカパンなのでHなのは無しデスヨ〜!ホラホラ〜」






・・・あぁ!椅子の上でそんな不安定な体勢だと「(´へ`;ノノ!






4D5A5816-4.JPG

スッテ〜ン!!!

華恋:「ふんぎゃらへぼ!」



・・・ほら、言わんこっちゃない(・・;)






posted by りるるSYSTEM -error- at 15:10 | Comment(0) | 日記

2014年01月05日

■intermission -30-

4D5A5731-2.JPG

いやはや、お正月休みもあっと言う間に終わりですねぇ(・・;)
最終日は半日寝て過ごして午後からは、先日おまけで撮ったこころさんのブレザー姿を改めて撮り直しなのです。

・・・と言っても外は昼間なのに鉛色の曇り空で採光は期待できない状態なので前回と同じ方法での撮影なんですけどね(^-^)v





4D5A5743-7.JPG

そういえば、このブレザー“MICHIKO LONDON”ブランドなんですねぇ、最近の子供服って・・・
もっとも、縫製も丁寧に仕上げてありますし、定番衣装なのでデザイン違いでもう一着ぐらい欲しいかな?

・・・これを思えば以前買ったオリ純正のブレザーがいかにぼったくり価格かがよく分かりますねぇ、もっとも純正の衣装は今ではほとんど取り扱いが無いようですが(・・;)









■余談
以前、Youtubeで「見る角度によってブスから美人に!」みたいな動画が話題になっていましたが、ドールでもそれは同じでしょうか?、ちょっと検証してみましょう(*゚▽゚)ノ

4D5A5734-4.JPG

まずは、ほぼ正面〜やや上寄りから撮影した場合
・・・典型的な美人顔です、普段よりちょっと大人っぽくみえますねぇ♪

ワォ!こころさんってば美人〜(>_<)ノ




4D5A5735-5.JPG

続けて、やはり正面〜やや下寄りから撮った場合
・・・頬の丸みが強調されてふっくらした印象、やや幼く見えます♪

こころさん可愛いなぁっもう!(>_<)ノ




   ・

   ・

   ・







4D5A5740-6.JPG

次はもっと下から撮影した場合(〃▽〃)ノ!!!! ・・・お!白だ!

こころ:「ちょ!どこから撮っているんですか!」

・・・いやいや、これは撮影する角度によって見え方が違うコトを真面目に考察してるんよ(^_^;)ナンテネ







4D5A5730-1.JPG

そんなお馬鹿なコトをしていたら、お正月休み最終日が終わってしまいましたとさ・・・チャンチャン(´・ω・`)

こころ:「そういうのを自業自得って言うんですよ。」

・・・あぁ、正論すぎて耳が痛いなぁ(^_^;)



■コメントありがとうございます♪ ぽんぽんさま
こころさんはホントいろいろな表情を見せてくれるので甲乙つけ難いです♪(>_<)(←親バカ)
>イメージカラー
・・・色移りを考慮して普段から白系の下着ばかりです・・・って本音は単純に好みだからデスヨ!アハハ、やはりサンマは目黒、パンツは“白”に限ります!

■コメントありがとうございます♪ 妹は雛さま
そうですかロリフェイスが好みですか〜やっぱり可愛く撮れるよう研究しちゃいますよねぇ(*'ー'*)ウフフノフ~♪
>michiko london
別にブランド志向はありませんが、今時の子供が甘やかされているのか、それとも単に親の見栄なのかなんて余計なコトを思ってしまいます。
あぁ!それにしても制服っていいですねぇ、可愛さ倍増なのデスヨ(*゚▽゚)ノ♪







posted by りるるSYSTEM -error- at 19:25 | Comment(2) | 日記

2014年01月01日

■ぱつんぱつん-2014-

4D5A5686.JPG

あけおめことよろ〜新年のご挨拶これにて終了なんちて(*゚▽゚)ノ♪
ようやく激務から開放されたので今日は華恋の髪を切ったり、お風呂に入れたりとのんびり正月休みを満喫していました♪

お風呂のあとは念入りにパフパフして、お正月らしく晴れ着でも・・・と思ったのですがあいにく準備している暇がなかったのでお気に入りのメイド服で撮影タイムに突入なのです。

・・・もともとはメイド服じゃなくてお出かけワンピなので正装ではあるのですけどねぇ(・・;)





4D5A5685.JPG

せっかく椅子があるのだからこころさんと2人で「お正月的家族の肖像」みたいな絵も面白いかな?・・・でも、複数の絡みを撮るのって苦手なんですよねぇ(・・;)

大体、この狭い部屋でフルシリ2体の撮影は大変だし・・・あ!オビツ150ならいけるかも。







4D5A5676.JPG

4D5A5678.JPG

・・・華恋。後ろの棚から本を取ってくれないか(^-^)v

華恋:「あ、はい!」




4D5A5688.JPG

後姿だとこころさんと見分けがつきませんね(・・;)

華恋:「う〜ん、あと少しぃ」



4D5A5695.JPG

・・・いやホント、あと少しなのに!(ナニが?)













■余談

4D5A5671.JPG

気分転換に華恋の前髪を切り揃えてみました。イメージ的に化物語の千石撫子?それともAKB?
う〜ん、前髪ぱっつんだとますます幼さなく見えますねぇ(^-^)v

・・・前髪ぱっつん

・・・ぱつんぱつん!

・・・ぱつんぱつん!!





(・・*)。。oO(妄想中)

4D5A5702.JPG

あ、そ〜れ!ぱつんぱつん!o(~○~;)o '`ァ'`ァ

※前髪のコトですよ。





・・・あぁ、正月からナニしてんだろ自分(;´Д`)







4D5A5680.JPG

華恋:「うわぁ・・・ホントにこの人、大丈夫なのかな?」





posted by りるるSYSTEM -error- at 23:59 | Comment(0) | 日記