2013年07月27日

■復活の赤いメイドさん♪

4D5A3507-2.JPG

ついに発売されたオビツ150素体を得てティセ、ここに復活しました!
とりあえず今日はティセの現場復帰のご挨拶とオビツ150の簡単な紹介など(*゚▽゚)ノ♪

※なお、この記事は■Lill's Laboratory■と重複しています。



150.jpg

到着時はこのように梱包されていました、てっきり半完成状態で届くと思っていましたので意外でした。
まんまオビツ素体の等身大版ですね〜

触れた感じは意外と外皮が薄くてぺこぺこ、その分軽量なので取り扱いは楽チンだったり♪




4D5A3511-6.JPG

オビツ“150”とありますがこの状態で身長は約145センチ。
ティセヘッドはオビツ150ヘッドに比べつぶれタヌキ顔なので若干低くなりますがバランスは良好のようで♪

服のサイズはファンタスティックのデフォメイド服がぴったりサイズ♪130〜140で大丈夫みたいです。
着替えの際に腕を外すコトができるのでシリコンドールが苦手なかぶりタイプの服も着られるのが嬉しいトコロ♪







4D5A3510-5.JPG

一番の懸案事項であった首のジョイントはオビツ150の内部パーツを外せば、とりあえず乗せるコトは可能です、ただそのままでは安定しないので、ちょっとした加工が必要ですね。





4D5A3512-7.JPG

指は内部にワイヤーが仕込んであり、スカートの裾を摘むコトもできます。
万が一、ワイヤーが破断した場合は市販品で補修可能みたいです、さすがにオビツらしいです。





4D5A3513-8.JPG

う〜ん、今回のような薄手のニーソだと関節部分が結構目立つかな?
靴のサイズは裸足で19センチなので20〜21センチで良いかと(ちなみにこのローファーはキャサリンコテージの20センチ)




4D5A3514-9.JPG

さて、テストショットはこのくらいにして、この週末はコレで遊び倒すコトにします(*゚▽゚)ノ♪ウキウキ!










■おまけ

4D5A3516-1.JPG

最後にサービスショットを1枚♪(〃^▽^〃)・・・・・ってオビツ素体に色気を求められてもねぇ・・・








■コメントありがとうございます♪ フォレスターさま、ようこそアレなブログへ<(_ _)>
着せ替えは楽しいですよねぇ、好きな衣装を着せてあんなコトやこんなコトをさせてみたり、これぞ男の浪漫ってモノです(=v=)ムッフ~♪

追記:オビツ150はエロには向かないので、この娘は別ブログに移籍させました。しばらくこちらでの出番は無さそうです。





posted by りるるSYSTEM -error- at 13:25 | Comment(1) | 日記

2013年07月26日

■intermission -26-

4D5A3371-3.JPG

ようやく仕事が一段落したので今週末からは通常更新の予定・・・ですが、とりあえず今回は最近の“撮影してみたものの記事にしなかった没写真”のギャラリーです(^_^;)

■没写真@黒メイド服♪
発売当初からかなり値下がりしたので買ってみたものの腰まわりが極端に狭くて着せるのに苦労しました。
見ての通りデザインは可愛らしいのですが、いかんせん生地と造りが安っぽく、結局一回着せただけでお蔵入りに(・・;)





4D5A3417-12.JPG

ちなみにこの時はニーソ、下着も黒でコーディネイトしてみました♪ う〜ん、エロエロだぁ(=v=)








4D5A3284-1.JPG

■没写真Aチアガール!
例によって野球場の背景紙まで作ってみたものの、何と無く気に入らなかったので没に(・・;)





4D5A3305-5.JPG

見所はチラりと見えるオ・ヘ・ソ(=v=)ムフフ♪









4D5A3271-1.JPG

■没写真B〜お着替え中♪
ズボンを穿かせようとしたものの、フトモモに引っかかってしまいました・・・コレ、160センチ用なのに(・・;)









4D5A2908-5.JPG

■没写真C カフェメイドさん♪
メイドさんと言うよりウェイトレス?・・・ペラペラの生地に雑な仕上げの値段以下の価値しかない、残念なコスプレ衣装(・・;)まさに安物買いの銭失いとはこのコト。



4D5A2922-8.JPG

まぁ、せっかくなのでサービスショットを1枚(*゚▽゚)ノ♪








4D5A2535-1.JPG

■没写真D なんてっちゃってアイド〜ル♪
手持ちの衣装でアイドルっぽくコーディネイトしてみました、前髪ぱっつんのお嬢様アイドルの出来上がり〜♪



・・・こうして見てみると没写真ばかりを量産しているなぁ(・・;)













■次回予告・・・・さて?復活できるのかな?

4D5A3495.JPG


posted by りるるSYSTEM -error- at 19:25 | Comment(0) | 日記

2013年07月07日

■たまには星に願いを☆彡

4D5A3188-2.JPG

例によって今日も休日出勤でしたが早めに切り上げて“こころさん撮影モード”です♪
本日の衣装は浴衣♪ せっかく七夕なんだし、ここはしっとり浴衣美人といきたいですねぇ(*゚▽゚)ノ♪

夕方4時頃から準備を始めたのですが浴衣の着付けにかなり手間取ってしまい、またも日が暮れるのを心配しながらの慌ただしい撮影でした(^_^;)
もっとも、逆に夕暮れ時は日差しも柔らかく撮影にはいろいろと好都合でもあるのですけどね。






4D5A3187-1.JPG

最近の流行では派手目の薔薇柄が人気みたいですが、こころさんのイメージだとちょっと違うような?
そんな理由で今回は清楚な百合?柄を選んでみました・・・う〜ん、可憐だなぁ(*´∇`*)






4D5A3207-6.JPG

PJ136だと子供用浴衣だったのですがPJ146だと大人サイズの浴衣が着られるのが嬉しいですね♪
これはしまむらの適応サイズが154〜168cmの浴衣ですが袖丈が若干長い?と感じる以外はほぼジャストサイズ(*゚▽゚)ノ





4D5A3201-5.JPG

他にも定番の金魚柄とピンクの花柄模様も買ってあるのでコレはまたいつかお披露目したいと思います♪







4D5A3192-3.JPG

シュシュでまとめた髪をヘアクリップでアップスタイルに♪
せっかくの浴衣なので“うなじ美人”といきたいトコロですがドール+ウィッグだといろいろ残念なコトに(・・;)

・・・さすがにこればかりは天下のオリエント工業でも如何ともしがたいと言ったトコロ。






4D5A3198-4.JPG

4D5A3216-7.JPG

4D5A3218-8.JPG

こころ:「やっぱり浴衣は良いですね♪ そういえば七夕の短冊には何の願い事を書いたのですか?」


・・・言えない(・・;)・・・こころさんのおっ○いが見たい!って書いたなんて言える訳がない(・・;)

こころ:「?」






■次回予告
そんな理由で今回はHなネタは無し!だって浴衣の着付けって手間が掛かるんだもんヽ(#゚Д゚)ノ
次回は時期的に海開き・プール開きネタで水着なんてイイかな?それとも梅雨で透けブラ女子○生とかも悪くないですね(*゚∀゚)=3ハァハァ


■コメントありがとうございます♪ Sさま
浴衣可愛いですよねぇ〜、浴衣〜♪ 他の浴衣も近日お披露目予定ですのでお楽しみに♪

■コメントありがとうございます♪ jathri7さま
慣れればしまむらでも西松屋でも全然OK!になりますよ〜(*゚▽゚)ノ・・・さすがに下着類は無理ですけど、水着ぐらいなら店頭で買っても可笑しくはないんじゃないですかねぇ(=v=)






posted by りるるSYSTEM -error- at 22:45 | Comment(2) | 日記